離婚するために起業しました

元夫はギャンブル依存症でした。気づいたときには家の貯金が全部なくなってて、貯蓄のための保険もマックスまで借りていました。総額800万。私が管理していたお金が200万ほど全部使って返したけれど利息で減らない。毎月の支払いは月給以上!

とりあえず金利の低いところを探して借り換えて月々の返済は抑えることができてほっとしたのもつかの間また借金が増えてた。。。

この人は変わることはないと絶望の気持ちから離婚をするためにコツコツ準備をはじめました。その間ももしかしてこの人は変わるかもしれないっていう淡い期待をもちながら。

まずは手に職をつけることにしました。元々アフィリエイトをやっていたので、そこを広げるべくホームページ制作の仕事ができるようになりたくて、未経験ながらホームページ制作会社に派遣で勤務。
未経験なのによくぞ雇ってくれました!

派遣先は忙しいときとそうでないときがあり、忙しくないときは事務所内にある本を見ながら勉強してよいということでたくさんの勉強ができました。デザイン系ソフトからコーディングまでちょこちょこいじらせてもらえてめちゃくちゃ良い経験になりました。

8カ月が経とうとしたとき、、、

次の更新をしてもらえませんでした。楽しく働いていたのですが、、、
理由ははっきりとはわかりませんが、フルタイム勤務の人が入りました。

ママ派遣を積極的に取る会社さんで週5日を二人で分けて勤務していたので二人が一緒になることはありませんでしたが、子供が熱を出したというときにはお互い助け合ってました。

でも前日の仕事を持ち越すこともあって、急な人の変更は会社として困ることもあったのかもしれませんね。私自身更新してもらえなかったときちょうど二人の子供が順番におたふくになり、2週間出勤できなかったのです。 ママ派遣仲間も毎日は出勤できなかったでしょうし、そのことから独身の女性でフルタイム勤務の方を雇って二人を切ったんだと思います。

私は最低限の知識はあって言われたことはそれなりにできたのですが、変わって入ってきた女性はタグもわからないし、デザインもやったことがない方でした。働く母の厳しさが身に沁みました。

でもね。その9カ月はわたしにとって素晴らしい経験となりすぐにホームページ制作のお仕事に就くことができたのです♬

時給は1450円から1600円にアップ!
結果オーライです!

ホームページ制作、チラシ、名刺などたくさんのお仕事をさせていただくことができました。
派遣としての修行と実店舗での仕事とポスティングと!常にトリプルワークしながら子供を育て家事をしてクソ旦那の面倒まで見てた私はえらい!えらすぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする